夙川クリスチャンセンター英会話のブログ › イベント › ミリオネア ゲームショー パーティ!

2011年06月01日

ミリオネア ゲームショー パーティ!

5月29日(日)15:00〜 ミリオネア ゲームショー パーティのレポートです!

夙川クリスチャンセンターの講師達が企画したクイズパーティ。今回も大盛況でした!

雨と風が強い一日でしたが、英会話からもたくさんの方々が来てくださり、会場はパンパン状態 (笑

子どもも大人も、皆で頭と体を使って楽しみました。頭を使った後には、アメリカ人が大好きなオードブルも!

写真は続きをご覧ください!


まずはチーム分け。6チームに別れて、自己紹介やチーム名を決めたら、さっそくクイズ開始!

英文法、英単語、リスニング、数学、世界史、地理のカテゴリから、難易度に応じて5pt, 10pt, 15pt, 20ptを獲得できる問題が出題されました。
英会話での成果を発揮すべく、皆さん頑張って英文法やリスニングの問題に臨まれていましたよ。
高校のときよく間違えてたな〜というような問題もあって、私も頭フル回転状態でした。。

司会をしてくれたJerry先生は世界史や地理が大得意で、20ptの問題となると彼の博識がサクレツ!
大学院で国際政治を学んでいたので、旧ソビエト連邦に属していた国々も全てサラ〜っと答えてしまいます。
ミリオネア ゲームショー パーティ!

しかし!Jerry先生は数学は苦手分野。。そこで活躍するのは、Jackie先生なのです!
Jackie先生は日本に来る前まで中学、高校の数学の先生でした。そんな彼女は数字と忍者(Ninja!の日記をご覧ください)を見ると目が輝くのです。得点係も器用にこなしてくれました!
問題のスライドを作成してくれたのは、Jessica先生。
彼女はMac、カメラ、ダンス等、芸術系が得意分野で、カッチョイイ出題スライドの操作や、ムービーの編集などを担当。

そしてそして、今回ハイライトだったのが、Beth先生の【運動能力チャレンジ】
軍隊式の腕立て伏せ、スクワット、バランス逆立ち(?)など、できた技によってポイントがもらえます。
Beth先生はソフトボール経験者で、超体育会系なのです!こんな大きいダンベルも軽々と!
ミリオネア ゲームショー パーティ!
バランス逆立ちにチャレンジする人を眺める皆さん。
ミリオネア ゲームショー パーティ!

クイズが大盛り上がりで終了した後は、ボストンの神学校修士課程を卒業したJonathan先生のお話がありました。やはりちゃんと勉強されてきたんだなぁと思わせてくれる、わかりやすいお話でしたよ。もちろん通訳の方も上手に訳してくれたので、教会やキリスト教に初めて触れる方にも理解しやすかったと思います。

さて、お待ちかねの軽食タイム!
アメリカ人が大好きなディップやスイーツなどを食べながら、それぞれ楽しくお話をする時間を持ちました。
ミリオネア ゲームショー パーティ!
アボカドやほうれん草、Ranch(サワークリームみたいなもの)などなど、ほんとにどれも美味しかったです!

ミリオネア ゲームショー パーティ!
大満足の表情♪

今回のパーティで特に楽しいと思えたポイントは、5人の先生たちが、それぞれの得意分野を用いて活躍してくれたことです。
まさに適材適所!チームワークも素晴らしくて参加してくださった方々も心から楽しめたと思います♪
また楽しいパーティをお届けできるように、次のパーティもはりきっていきますよ〜!(次回日時未定)

こんな楽しいイベント満載の夙川クリスチャンセンター英会話に、あなたもぜひご参加ください!
0798-72-6055


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大盛況!2/13ピザパーティ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大盛況!2/13ピザパーティ (2011-02-15 21:13)

Posted by Yuki at 15:09│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。