夙川クリスチャンセンター英会話のブログ › サンクスギビングパーティ準備中!

2011年11月16日

サンクスギビングパーティ準備中!

こんにちは!

ようやく冬の寒さがやってきましたね。
ヒートテックさんのおかげで、なんとかやり過ごしている裕樹です。
2週間くらい前は、服装に迷うような気候のおかげで、ダウンジャケットの方もいれば半袖の方もいましたが、これでようやく安心して衣替えができますね。

さて、夙川クリスチャンセンターがお送りする「サンクスギビングパーティ」の準備が着々と進んでいます!
今回はその準備の様子を、ほんの一部お見せしちゃいます。

サンクスギビングは、アメリカでは家族が一同に集まって過ごし、一年を振り返ってその年の感謝を分かちあうイベントです。
アメリカ人がとても大事にするイベントの一つなのです。

サンクスギビングの目玉は、まるごとの七面鳥を皆で食べること!

「でも日本ではまるごとの七面鳥とか無理でしょ…?」

いえいえ、それをやるのが夙川クリスチャンセンターのティーチャーズ。やる気満々です。
先日、食材の仕入れのためにCOSTCOへ行ってきました。
COSTCOには、実はまるごとの七面鳥まで売っているのです。まだ焼いていない冷凍ものです。
それをゆっくりと解凍し、オリジナルレシピで焼き上げます。

平日なのに店内はものすごい人で溢れかえっていました!
最近は奥様方がママ友と一緒にCOSTCOで買って分ける、というのがメジャーみたいですね。

それにしても七面鳥を6つ(羽?)携えている私達のカートを見る奥様方の熱視線がすごかったです。(笑)

「あれ、チーズかしら・・・?」「え、ハムじゃない?」

というヒソヒソ話が聞こえてきたので、

「七面鳥です(キリッ」とお答えしたら、とても驚かれていました。

サンクスギビングパーティ準備中!


Beth先生とJessica先生と七面鳥達で記念撮影!
この後、フードコートでホットドッグとクラムチャウダーを食べて帰りました。

さて、準備も大詰めです。
私もサンクスギビングに向けてコンディションを整えていきます!

皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね!

※11月20日サンクスギビングパーティですが、準備の関係上事前のお申し込みが必要です。現時点で既に予想を越えるお申し込みをいただいているため、会場の都合で英会話の生徒の方(またはその方の関係者)以外の方のお申し込みは受付けられなくなりました。ご了承ください。


Posted by Yuki at 16:47│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめてコメントします。

七面鳥と先生方の笑顔、素敵ですね。
わたしも、英語習いたくなりました。

今日から待降節。来月は、もうクリスマスですね!

先日、銀座の教文館で、ベストセラー第一位『マリアの涙』ピーター・シャビエル著を読みました。

http://www.kyobunkwan.co.jp/xbook/ch_best20

ミケランジェロのピエタのレプリカの破壊事件の謎解きのミステリー小説ですが、キリスト教のことが、とてもよくわかる一冊です。
Posted by 下町 at 2011年11月27日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。